ローマ・デッサン帳

ローマでの生活、見たことや感じたこと、絵本と美術関係の仕事について綴ります。

2008年 6月27日 ふたがつきましたぞ

イメージ 1

イメージ 2

ようやく蓋復活です。
このあと、ちょっと赤めのモルデンテを塗り、
ラッカーを塗ります。
蝶番、オリジナルのとは違う形のものが
以前修復をしにいったフィリピン会のオラトリオ付近の
素敵な金具屋さんで見つかりました。
(この金具屋さん、しかし経営難らしく、
在庫がなくなれば店を閉めるらしいです。残念です・・・)
形は違うのですが、しっかりしているし、デザインもいいし、
新しいものではないので使うことにしました。
しかし大変です、蝶番をつけるのには苦労します。
何とも調節し直しました。
ねずみのおしっこの香りはしかしまだ消えず。