ローマ・デッサン帳

ローマでの生活、見たことや感じたこと、絵本と美術関係の仕事について綴ります。

2008年 6月19日 インタネット回復 We're Connected Again!

雨がたくさん降るとうちの電話回線が故障するようで
今月のはじめにも回線がダウン。
一週間後にテレコムのおじさんが来てやっと直してもらえたと思ったら
今度はインタネットにつながらなくなってしまった。
テレコムに合計して10回ぐらい電話したり
(けんかしたりして)本日、やっと電話局の方から
直してもらうことができた。
インタネットに再び接続することができて、
まるで暗いトンネルをやっと抜け出せたような感じがする。

近況報告:
息子は夏休みに入り、例のテヴェレ川沿いのキャンプに通っている。
明日、通知表をもらうことになっている。
6月は学年終了ということで
6月生まれのおともだちの誕生会ラッシュに
打ち上げパーティーラッシュ。
あと3つぐらいパーティーが残っている。
(工房長50歳記念年度末パーティー、
フランチ9歳のお誕生日、カザキスタンから
彗星のようにやってきたレナート君のお誕生日など。)
工房では秋のコンファレンスに向けて準備が始まった。
修復にまつわる現在の思想などを紹介する
ドキュメンタリを本格的に作ることになった。

そして・・・
姪っ子のキアーラちゃんはいよいよ3キロ突破!!
おばあちゃんは毎日自転車でヴェローナから
郊外のサン・ヴィートまで通っている。
とても楽しそうだ。
・・・
もう息子をキャンプまで迎えに行く時間。
またあとで!