ローマ・デッサン帳

ローマでの生活、見たことや感じたこと、絵本と美術関係の仕事について綴ります。

2010年 5月の海 Spring Beach + Our Poor Car

イメージ 1

*カプチーノのあわあわいただきいい*
イメージ 2

*まだまだ3年生の教科書やってまああす*
『ちいさんのかげおくり』

ローマの海ではもう海開きです。
先週まではよかったのですが、メイデイはもうアクセスできないほどの
交通渋滞で、途中で引き返すはめに。
ドリア・パンフィーリの巨大な公園も駐車できないほどの混みようで
結局家の裏のモンテ・マリオ自然公園に落ち着きました。
日曜日、近くに駐車してあった夫の車がぐちゃぐちゃになっていました。
おそらく夜おそく、誰かが酔っぱらい運転てぶつかってきたのでしょう。
ショックです。
でもいろんな人にきいてみると、けっこう同じ目に遭っている人が
多かったです。
こんなことが普通だなんて、まったく脱力です。
イメージ 3